妊娠するまで

1年ほど妊活していましたがなかなか妊娠する事が出来ずにいて、病院の力を借りようと決意。

わたしの生理が毎月しっかり来るタイプではなく、1ヶ月こなかったり2ヶ月こなかったりというのが普通でした。

幸い検査で排卵していることがわかり妊娠できる可能性は高いと教えてもらい薬と注射での治療をスタートしました。

生理に来させる為にホルモン注射を打ち、生理がきたら生理5日目に排卵誘発剤を飲んで、また注射を打って…

大きい病院で治療を始めたこともあり、平日お休みや半休をもらい、体が丈夫なのが取り柄だったこともあり過去一で短期間でこんなに注射を打ちました。

幸運な事に治療を初めて2回目で無事に妊娠することができました。

治療を始めた当初わたしは24歳で周りにこの年齢で病院で治療している人はいませんでしたが、わたしの中での不妊治療はすぐ妊娠できる人もいれば何年も何年も治療をしてやっとできる人もいて、自分がどっちになるか何てわからないなら病院に行こうかどうしようか悩んでる時間はもったいないと思い、夫と相談をして病院に行くことを決めました。

結果として病院に行ってこんなに早くふがちゃんと出会えて良かったなと思います。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう